2022年01月07日

今朝の我が家(東京都町田市)付近はこんな状況です。雪は少ないのですが、坂道が凍って危険です。

今年もカタクリが咲いた2021年03月16日


今年もカタクリの花が咲きました。
ささやかながら、我が家の小庭の春のシンボルです。
昨年より数日早いようです。

救急搬送2020年10月14日

昨日、朝起きたら右手がマヒして動かず、何があってもおかしくない歳なので、#7119に電話して症状を説明したところ、救急車を手配していただきました。救急車で脳神経外科に搬送され、MRI等による検査を受けたことろ、幸いにも脳梗塞ではなく、右手の神経麻痺で回復可能との診断でした。ついに来たかとかと一時は入院の覚悟をしましたが、ホッとしました。救急隊員の方には大変親切にしていただき感謝です。

シャクヤクが咲いた2020年05月25日

今年も遅咲きのシャクヤクが大輪の花を付けました。 緊急事態宣言が解除されても、当分油断できない状況が続くことには変わりませんが、コロナに負けるなと応援してくれているかのようです。

今年から法学部に2020年05月05日

今年から、中央大学法学部の通信教育課程に入学しました。3年次に編入です。 入学動機は、現状の新型コロナ問題とは全く関係なく、以前から考えていたことです。 通信教育なので、外出自粛の下でも勉強は可能です。(あくまで可能性についてですが) もちろん卒業が目標ですから、74歳の新入学生としては、ここでコロナに負けるわけにはいきません。